FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきました

2ヶ月前、依然として血中のカルシウム値が高く、拮抗するリンの値は低かったビリー。




その後、これまで食べてた低リン食を通常食に変更。



で、先週の土曜日に再検査に行ってきました。




結果は…



カルシウム値は、前回14.3mg/dl (正常値 8.8~11.9mg/dl )から12.0mg/dl に下降、
リン値は、前回2mg/dl(正常値:2.6mg~6.0mg/dl)から3.6mg/dlに上昇。




つまり、高かったカルシウム値が下がり、低かったリン値が上がり、
いずれもほぼ正常値に落ち着きました。




ということで…




ビリーの高カルシウム血症は病的なものではなく、低リン食を食べていたことによるものと判明しました。





病気が原因じゃなくてよかった!




同時に測定した肝・腎機能の検査項目についても異常は見られなかったので、
今後もミズキと同じゴハンを継続することにしました。






111107-1

「これにて一件落着ですニャ



めでたしめでたし


スポンサーサイト

コメント

ぺとりごと

はじめまして。
検査、正常値に戻って良かったですね^^
最後の写真のビリーくんお目目が凛々しいですね~!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ビリーちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ミズキちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。