FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫って足が痺れるのね…

最近、気になっていることがありました。


ビリー、おかんのヒザの上で寝んねしたあと、必ずといっていいほど右の前足を痺れさせるのです。


こんなカンジで。

[広告] VPS



ものの1~2分程で痺れは治まるようなのですが、どんな姿勢で寝ていても右前足が痺れるようなのです。



それってヘンじゃないの?

てか、にゃんこってアンヨ痺れるの??? (そんなの聞いたことないよ…)


ちょっと心配だったので、↑ の動画持参で昨日病院に行ってきました。




これはお出かけ直前のビリー。





110217-1

「おかんにダマされて、キャリーに入れられましたニャ



キミがキャリーの前にいたから、ラッキー♪って思って ちょっとおシリを押してあげただけだよ…



いつもよりは随分カンタンにキャリーに入ってくれました。




病院の予約は9:30。


まず、先生に動画を見てもらって、前足を中心に触診をしてもらいました。




ビリー、キャリーから出そうとすると 「シャーーー

先生が触診しようとすると「シャーーーー

随分ご機嫌ナナメでした。 (そりゃそうだ。)




以下、診察後の先生のコメント。


「めったに聞かないけど、ネコの足が痺れることはあり得る。」

「ビリーの前足関節の稼動域・筋肉の付き方のバランスともに問題ナシ。」

「右足を気にするのが寝起き限定、かつ短時間であることから、病的な問題はないと考えられる。」




ということでした。


あ~~ 良かった。



ただ、寝起きのアンヨに違和感を感じていることは間違いないので、
寝かせる姿勢を工夫するようにアドバイスをもらいました。


10時過ぎに家に帰り着きました。



キャリーから出てきたビリー、アッサリご機嫌復活。


おかんに「ねぇねぇ あそぼ♪」 としっぽピンでスリスリしてきます。


キミってホントいい子だねぇ……(← バカ親。)



何事もなくてホント良かった。



しっかし…
猫の足って痺れたりするんだ…


知らなかった

スポンサーサイト

コメント

おひさですう^^;
ほんとだ!!ネコさんでもしびれる事があるんだ、ビリーちゃん右足あげて困っている様子ですねえ!?びっくりしました。 毎回だと心配になるのわかる~
うちのも気をつけてみてみようと思ったです*ぢゃまた

コメントありがとうございます

よっしー さま


まさか痺れることがあるなんてびっくりでした。
なんだか人間臭いというかなんというか…(苦笑)

ま、何かの異常ではないということが判ったのでホント良かったです(^^)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。