スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきました

2ヶ月前、依然として血中のカルシウム値が高く、拮抗するリンの値は低かったビリー。




その後、これまで食べてた低リン食を通常食に変更。



で、先週の土曜日に再検査に行ってきました。




結果は…



カルシウム値は、前回14.3mg/dl (正常値 8.8~11.9mg/dl )から12.0mg/dl に下降、
リン値は、前回2mg/dl(正常値:2.6mg~6.0mg/dl)から3.6mg/dlに上昇。




つまり、高かったカルシウム値が下がり、低かったリン値が上がり、
いずれもほぼ正常値に落ち着きました。




ということで…




ビリーの高カルシウム血症は病的なものではなく、低リン食を食べていたことによるものと判明しました。





病気が原因じゃなくてよかった!




同時に測定した肝・腎機能の検査項目についても異常は見られなかったので、
今後もミズキと同じゴハンを継続することにしました。






111107-1

「これにて一件落着ですニャ



めでたしめでたし


スポンサーサイト

潜る。

やっと、犬や猫の夜間展示が禁止されることになりました。


ソースはコチラ



来年6月からの実施を目指しているそうですが、来年といわずに今日からやろうよ。

で、犬猫限定じゃなくて全ての動物を対象にしようよ。



なんてね。









閑話休題。





最近、ミズキが行方不明なことが多いです。


毎朝、仕事に出掛ける前に焦って捜しています。





先日は…




111103-1


フリースをペロッとめくったらいました。






111103-2

「ニャ、ニャに……?」



急に明るくなったので、ちょっとビックリ。



このあと、「お邪魔しました~」とフリースをかぶせておきました。




日がな一日ヌクヌクとお昼寝。

あぁ、なんて羨ましい……


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。