

至福のとき

数日前の夜のこと。




100331-1


おかんのヒザの上で仲良く寝んね。




100331-4


ホント・・・




100331-5


幸せそうです。



そのうち・・・




100331-3


頭と頭をごっつんこ。


きゃーーーー
かわええーーーー





100331-2

「静かにしといてニャ。」


ハイ、すんません・・・



ちなみに、総重量は8㌔超



あぁ・・・
足しびれた・・・




和のこころ?

暖かだったある朝のこと。




100326-3

「ビシッ



ミズキが和室でキッチリ正座(?)をしていました。

なんだか、お茶かお花のお稽古をしているみたい(笑)



ビリーが隣に来てもキッチリ。




100326-2

「お天気いいニャ♪」
「ビリーくん、オシリ向けちゃダメニャ・・・」


ずいぶんキッチリしているなぁと思っていたら・・・




100326-1

「zzz・・・」


春の日差しには勝てなかったようでした(^m^)

今日も狙ってます。

数日前の朝の光景。




100324-2

「ふんっ ふんっ



ビリーのシッポって、こんなに太かったっけ・・・?


視線の先には・・・




100324-1



照明のヒモ。

引越ししてきてまだ3週間経たないというのに、すでにビリーの噛み跡が点々と





100324-3

「あともうちょっとニャ・・・」



おとん、絶妙の距離感でビリーを煽ります。




100324-4

「届いたニャーーーッッッ!!!」


ビリー、朝っぱらからハイテンション





しかし・・・


なんで、おとんはスプーンを持ってたんだろ

おかん、いまだにこのナゾが解けずにいます・・・


☆祝☆ 2周年

ビビリーズが我が家にやって来て、早いもので本日でまる2年が経ちました。





100323-2

「ムシさんいるニャ!」

「獲るニャ!」


予想外の引越しもありましたが、ビビリーズはいたって元気です。




100323-1

「ていっっっ」




100323-3

「まったりニャ・・・」




もうすっかり新しい家にも慣れ、マイペースを貫く2匹。
いいカンジです。


この先も、ゆっくりまったりのんびり2匹の成長を見守っていきたいと思っています。


その名も・・・

引っ越してきた部屋で、最も困ったのがキッチンの構造でした。


以前は、キッチンが独立しているいわゆる3DKという間取り。
ビビリーズの侵入を防ぐことは簡単でした。


しかし、今回はキッチンとリビングがつながったLDKタイプ。
しかも、カウンター付き。
ビビリーズ、キッチンに入り放題。


これでは、安心して火を使うことができません。


料理をする間、ビビリーズには別の部屋に退去願うことも考えましたが、
夜間や外出時が危険です。


実際、引越し当日の夜から、カウンターに登るはシンクに入るはのやりたい放題でした。



このままではいけません。




そこで・・・




100312-2


キッチン、完全封鎖しちゃいました♪


右手奥は・・・




100312-1


天井まで完全封鎖。


突っ張り棒とメッシュパネルとイレクターを組み合わせています。
材料費はカウンター用とあわせて1万円ほどでした。


DIYの経験がほとんどないおとんとおかんでもなんとかできました。



さぁ! どうだぃ!
これでキッチンに入ってこれまい!!!




100312-3

「おかんの執念を感じるニャ・・・」



ビビリーズバリケード(←おかん命名)のおかげで、
おかんは毎日 安心して料理を作っています。


めでたしめでたし。


なんとか落ち着きました

3月6日に引っ越してきて、早5日。

新しい生活もなんとか落ち着いてきました。



といっても、




100311-3


本棚の中はまだ空っぽですが・・・



引越し前後のビビリーズ、とても怖い思いをしたはずなのに、とてもよく頑張りました。



新居に着いて、ひとまずコタツの中に隠れたものの、数分で出てきたビリー。

その後は、へっぴり腰で部屋中の探検していました。


ミズキもビリーの後を追うように部屋中を探検。


おかん、ミズキはしばらくコタツで篭城するだろうと思っていたので意外でした。




引越し直後、数日は2匹で夜鳴きをしていましたが、今はそれもなくなりました。

昨晩は、夜の大運動会が開催されました(苦笑)



ビリーは毎朝毎晩、おとんに猫匠をしてもらっています。
スキを見せるとおとんの肩に飛び乗っています。



トイレは、引越し直後から順調に出ています。
下痢も血尿もありません。
粗相はまったくありませんでした。



ゴハンは、初めのうちは完食とはいきませんでしたが、今ではシッカリ食べることができるようになりました。



まだ、大きな物音にはびっくりしてしまいますが、順調に新しい部屋に慣れているようです。




100311-4

「お日さま気持ちいいニャ。」


今朝の写真です。

日当たりのいい窓際でまったり。




100311-2

「お布団、気持ちいいニャ。」



ミズキ、「布団に挟まって寝ると、暖かくて静かで快適」ということを学習したらしく、
布団の間がお気に入りスポットになっています。


おかんがゴハンコールをかけると、急いで出てきます。




100311-5

「おかんのおヒザ、気持ちいいニャ・・・」
「ちょっと狭いニャ・・・」


昨晩の写真です。
いつもと同じ光景。



引越し前、おかんはあれこれとたくさんの心配をしていましたが、
それも杞憂に終わりました。


よかったよかった。


