

ニュー アイテム

おとんが買ってくれました。




090929-2


キャットウォークです。


これで隣の本棚に移りやすくなりました。




090929-3

「ココ、なかなかニャ♪」




090929-5

「ココ、好きニャ♪」



ちなみに、ビリーは組み立て途中から登っていたそうです(おとん談)。

完成が待ちきれなかったようです。




下から見上げると・・・




090929-4


カドがめり込んでいます(笑)



最上段のハンモックは2匹のお気に入りスポットになりました。





[おまけ]

ルートがちょっと違うような・・・


090929-1

「気のせいニャ。」



ワクチンに行ってきました。

ミズキのワクチン


ついにその日がやってまいりました。


去年、それはそれは暴れてくれたミズキさん。



さて、今年はというと・・・




まず、本棚の上で篭城し・・・




090920-3

「・・・



ひっぺがそうとすると、本棚にしがみつき・・・



それでもおとんがムリクリ抱き上げると・・・



ジョーーーー




嗚呼・・・



でも、そんなことで怯んでいるワケにはいきません。


ちゃちゃっと床を掃除して、病院へGO


午前9時過ぎに到着しました。



本日のメニューは、血液検査とツメ切りとワクチン。



血液検査、異常はありませんでした。

よかったよかった


しかし、良くなかったのが体重。

4.2㎏に増量。


げっ・・・


先生、

「今はまだ大丈夫ですが、この先どんどん増えていくようなことがあれば心配です。
肥満は万病のもとですから・・・」



ハイ、ちゃんと気をつけます





そして、先生にツメを切ってもらっているときのこと。


「ボクのウチにもネコがいて、初めて飼った子なんですが、その子がツメ切り全然平気で、
ツメを切ろうとヒザに乗せると、ゴロゴロいったりするんです。
だから、家庭でツメが切れないってことがよく解らなくて・・・
ツメ切りにいらっしゃる方は結構いるんですけどね・・・」


と、先生。


ゴロゴロなんて、ウチでは絶対にありえません

シャーは、よくやられますが・・・




そして、メインイベントのワクチンはチクンと一瞬で終了




090920-1


ミズキ、今年も頑張りました。



家に帰ったあとのミズキ、昨年はしばらく寝室に篭って怒っていましたが、
今年は割りと早くご機嫌を直してくれました。




090920-2

「大変なメに遭ったニャ・・・」




なにはともあれ、無事終了しました。


めでたしめでたし。



モザイクビリー

ある日のこと。




090913-1



テーブルの上でまったりのビリー。

パソコンのデスクトップもビリー。




このデスクトップですが・・・




090913-3


コレ、ビビリーズの写真でできています。


おとんがどこからかフリーソフトを探してきて作ってくれました。



ちなみに、元の写真はコレです。




090913-2



写真のデータをフリーソフト内に読み込んで、作りたい写真を指定すると、
あとは勝手に出来上がるのだとか。



世の中には賢いソフトがあるものです。




ちょっとおハナの部分に寄ってみると・・・




090913-4



たくさんのビビリーズ。


左下のミズキのどアップがいい味出しています(笑)。


