

お誕生日おめでとう

2007年6月生まれ(推定)のビリー。

今月で2歳になりました。




090630-1


こんなにポヤッポヤしてた子が・・・




090630-2


とっても凛々しく成長しました♪ (← 親バカ。)



毎日、たくさん良く遊んでいます。
病院のお世話になることもなく、とても元気です。



これからも、元気に楽しく猫生を重ねていって欲しいなぁ・・・と思っています。



open or close

昨晩のこと。




090626-3


パッカーン


見事な開きっぷりです。


ミーちゃん、おんニャのこなのに・・・




この時ビリーは・・・




090626-1

「ぼっへー」


半分以上 意識が飛んでいるものの、ちゃんと(?)閉じています。




「開き率」は圧倒的にミズキの方が上です。

毎日、家のあちこちでパッカーンとやっています。

昨年はほとんど見られなかった光景です。



せっかくなので・・・



090626-2


こんなカンジの写真を撮っておこうかという気分になります。



ビリーもたまには開いているので、
この夏、ビリーとミズキの「デュアル開き」が見られないかしら・・・と、かなり期待しています。


1年前の今日

の写真です。


久々に1年前の写真を見返してみました。




090625-2


ぐっすりビリー。




090625-1


まったりミズキ。



この頃は、おかんが家にずっといたので、日中に撮った写真が多いです。
ことある毎にビビリーズにカメラを向けていました。



最近は・・・


写真もブログの更新も停滞気味。


反省


実況中継

今週に入って、帰りがやたら遅い我が家のおとん。




090618-2

「おとん遅いニャ・・・」
「zzz・・・」


今日もこの子たちは寝んねしながら持っています。

たった今、撮った写真です。




090618-1

「猫匠・・・」
「お尻トントン・・・」



今晩も、おとんが帰ると同時に元気いっぱいになるのでしょう。


週末のルール

おかん、基本的に早起きがニガテです。


仕事のない週末の朝は、ゆっくり寝ていたいと常々思っています。




しかし・・・




090615-1


この写真を撮ったのは、土曜日の朝7時前。

起きたのは6時半。

平日と全く変わりません。



ビビリーズ、外が明るくなってくると、ゴハンくれくれ攻撃をしかけてくるのです。

もちろん、休日でも容赦ありません。

おかんが起き上がるまで、攻撃は続きます。

これが始まると、さすがに寝てはいられません。




090615-3


こうやって、モリモリとゴハンを食べてくれることはとてもありがたいのですが・・・




090615-2


眠いものは眠い。




090615-4


この子たちに 「週末の朝ゴハンはちょっと遅め」 というルールを憶えてもらうには、
どうすればいいのか・・・



ま、ムリなんだろな


肉球乱れ咲き

先週末のこと。




090609-1


この季節にしては珍しく、団子になって眠るビビリーズ。



そのうち、モソモソと動いて・・・




090609-2


たくさんのアンヨに囲まれて眠るビリー。



さらに・・・




090609-3


たくさんの肉球に囲まれて眠るビリー。



肉球が大好物のおかん、垂涎モノでシャッターを切り続けました。



夏間近

日曜日はとても良いお天気でした。

朝から気温がぐんぐん上昇。



となると・・・




090608-1

「床、ひんやりニャ・・・」


気持ち良さそうです。


最近、ビビリーズが床にコロコロと転がる姿をよく目にするようになりました。




ちなみに、




090608-2


ミズキは部屋のど真ん中で寝転がっています。




そのころビリーはというと・・・




090608-3

「ニャに?」


こちらもお気に入りひんやりスポットを見つけてくつろいでいます。




090608-4

「まったりニャ・・・」



ついこの間まで、暖かい場所を上手に見つけてお昼寝していたのですが・・・


暑い季節は確実に近づいているようです。


実況中継

つい先ほど撮った写真です。




090604-1


ミズキはベッドと一体化中。




090604-2


ビリーはあちこちをウロウロ。
落ち着きません。




ビリーの背中にご注目。




090604-3


ちょっと小さめの天使の羽



毛根付近が白、毛先が黒のビリーの毛。
(ブラックスモークというのだとか・・・)



時折、こんな模様ができます。


久々に。

先週末、おとんが出張先から一時帰宅しました。




090602-2


ビリー、久々に猫匠ができて大満足でした。




090602-1


ミズキ、おとんにたくさん甘えて、おとんの背中にたくさんよじ登りました。
(たぶん、おとんの背中はキズだらけ・・・



おとんがいる間、真夜中&早朝の大運動会はほとんどありませんでした。

恐るべしおとんパワー。




そして、おとんが出張先へふたたび戻った昨日。




さっそく、深夜&早朝の大運動会(激盛バージョン)が復活。

おかん、おかげで超寝不足です。


