

おかんでは務まりません。

おとんが出張に行って今日で5日目。




090529-1

「おかん、まったく猫匠してくれませんニャ。 ダメおかんニャ。」
「ミーちゃんはちゃんとお尻トントンしてもらってるニャ。」


ビリー、おかんのことを猫匠係と認めてくれません。
まったく肩の上に乗ってきません。

乗りたそうな素振りすらみせません。


なかなか頑ななのです。




090529-2

「ふーんだ。 おとんが帰ってくるまで待ってるニャ。」

「ミーちゃんもなんとなくふーんだ。」



おとんが早く帰ってきてくれないと、ビリーがグレそうです・・・


ほわっほわの綿菓子

おかんの大好物です。




090527-2


ほわっ。


もう、かわいいったらありゃしない。(← 親バカ)



こんなお手手をおしげもなくさらしているのは・・・




090527-1


この子です。


本にゃんにしてみたら、フツーの寝姿なのでしょうが・・・



おかん、このお手手を撮るために、わざわざカメラを出しました。



苦しくないの!?

さて、問題です。



ミズキの顔はどこにあるでしょうか?




090526-1


なーんて。


それにしても見事な隠れっぷりです。
苦しくないのでしょうか?




心配しつつ、しばらく眺めていると・・・




090526-2


あ、出てきました。




090526-3

「寝んねのジャマしないでニャ。」



ゴメンナサイ・・・


おかん、怒られてしまいました。


代役はなかなか難しいゾ。

ここのところ、『ビリーの猫匠係』であり、『ミズキのお尻トントン係』であるおとん。

要するに、ビビリーズからモテモテのおとんなのですが・・・



そのおとんが今日からしばらく出張になってしまいまいした。




ミズキのお尻トントンはおかんにもできますが・・・




090525-2


ま、こんなカンジで。




090525-1


なんてったって おチビ+なで肩 のおかん、
この子の猫匠のお相手はなかなか至難の技です。



さて、困りました・・・




090525-3

「おとんがいない間、猫匠ナシなんてことはない方向でお願いしますニャ。」


ハイ、頑張りますニャ。



さて、頑張るぞぉ~


セミ。

昨夜のこと。




090520-2

「うニャーーー!」



ビリー、今夜も猫匠全開中。



そこへ・・・



090520-1


ミズキがやってきました。


しばらくおとんに撫でられていると・・・




090520-3

「ビリーくん! そこどくニャ! ミーちゃんの番ニャ!」


これはまさしく、

『蝉ーちゃん』

もしくは、

『背ミーちゃん』

(おとん命名)



ミズキ、ここ数日で、おとんの背中によじ登れるようになりました。



あのビビリの子が・・・



超快挙です。



それでは超快挙の瞬間をもう一枚。




090520-4

「お、落ちそうニャ・・・」


このあと、ずり落ちました。



ひとしきりおとんのカラダをキャットタワー代わりに楽しんだ後は・・・




090520-5

「ミーちゃん、のぼってもいいケド、ボクのあんよ噛むのやめてニャ・・・」

「だって、落ちそうだったんだもんニャ・・・」



まったりしながら反省会(!?)




今後、背ミーちゃんは我が家のブームとなるか???

乞う、ご期待。


まだまだ絶賛

猫匠中です。





090519-1

「今日も頑張るニャー!」


猫匠ブーム、なかなか長いこと続いております。




090519-3

「突撃ニャー!!」


コーフンのあまり、おててがパーになってます(笑)



そのとき、こちらの子は・・・




090519-2

「ミーちゃんも遊びたいニャ・・・」



なんだかうらやましげな様子。



そしてしばらくすると・・・




090519-4

「猫匠終わりですニャ。 疲れましたニャ。 」


自主的にとっととおりて、まったりを始めるビリー。
いやはや、ゲンキンというかなんというか・・・


このあと、ビリーはおとんのベッドのど真ん中を占領して寝ていました。


猫ってホント自由です。



たれ猫あり〼。

つい先日のこと。




090517-1

「ぼ~~~」


弛緩しきったミズキが撮れました。
無防備にもほどがあります。




しばらくすると・・・




090517-2

「・・・!」


あ、ちょっと意識が戻ってきたようです。



でもすぐに・・・




090517-3

「・・・・・・」


また意識が飛んでいってしまいました。


おかんの視線なんのその、マイペースなタレ猫ミズキでした。


連休中のヒトコマ

コレ。




090512-4


のびーん。


まるで、連休中の我が家の様子を表しているかのようです。



さらに・・・




090512-1


ごろん。




こちらの子は・・・




090512-2


やっぱりまったり。



こんなカンジで2匹と2人でユルユルと過ごしました。




しかし・・・




090512-3


換毛期前のようなモフモフの首。

ただ今、鋭意ダイエット中です。


Let's メタボチェック

先日、ビリーを動物病院に連れて行ったときに、
病院の待合室に 『家庭でできるペットのメタボチェック』 なるポスターが貼ってありました。


チェック項目は全部で3つ。
さっそくチェックしてみましょう。


モデルさんは当然この子。




090508-1

「しかたないから、付き合ってあげるニャ。」


ハイ、よろしく♪



チェック項目 その1
『上から見て、腹部にくびれがあればOK。 なければメタボ。』


090508-2


く、くびれ・・・?




チェック項目 その2
『腹部を触って、あばら骨の場所がわかればOK。わからなければメタボ。』


090508-3


魅惑のさわり心地・・・
もっふもふ~♪♪

って、違う違う


う~ん
なんとかアバラの位置はわかるかなぁ・・・




チェック項目 その3
『横から見て、下腹がキュッと引き締まっていればOK。 緩んでいたらメタボ。』


090508-5


まぁ・・・
真っ平らなお腹・・・


ミーちゃん、やっぱ頑張って運動しなきゃだねぇ・・・

今のところ、2~3ヶ月かけて、3.9→3.7㎏の減量をひとまず目論んでいます。




090508-4

「最近のおかん、メタボメタボってうるさいニャね・・・」
「ミーちゃんだけじゃないニャ。 おとんにも言ってるニャ。」


ミズキとおとん、どちらが先にダイエットに成功するか、乞うご期待(!?)


実家に帰らせて頂きます。

去る4日から6日、おかんは一人で実家に帰省していました。

(注:タイトルの如く、キレて帰ったワケではありません。)


ビビリーズがやって来て、初めての帰省です。


つまり、おとん&ビビリーズの初めての長時間お留守番です。




090507-2

「お留守番、ボクたち慣れてるニャ。」

「そうニャ。 そうニャ。」



ゴハン、ちゃんと食べるかしら・・・
トイレ、大丈夫かしら・・・
おかんがいなくて寂しくて泣いたりしないかしら・・・


と、おかんなりにイロイロ心配していたのですが、ひとりと2匹で仲良くしていたようです。




090507-3

「よゆーニャ。」


と、いいつつほんの少し食欲が落ちて、お腹がやや緩くなったビリー。

でも、おとんにたくさん遊んでもらって大満足だったようです。




090507-1

「よゆーニャ。」


食欲が落ちるハズもなく、ゴハンもトイレもマイペースを貫いたミズキ。

この子、ホント強いです。



おかんが帰ってきた日の晩、ビリーはずいぶん長い時間おかんのそばで寝ていました。

普段はこんなことはありません。


もしかしたら、男の子の方が甘えんぼさん・・・? なーんて思ったおかんでした。


