

休日のヒトコマ

さて、問題です。

ビリーはどこに隠れているでしょうか?




090429-1

「おかんがまたつまんないこと言ってるニャ・・・」



うっ・・・



ちなみにこのとき、おとんはゲームに興じていました。




090429-2

『猫がヒザにいようがどうしようが、ゲームだけはやめない』 の図



せっかくヒザに乗っても放置され気味のビリー。

そのうち・・・




090429-3

「zzz・・・」


お昼寝を始めました。




そのころミズキは・・・




090429-4

「zzz・・・」


こちらもお気に入りの場所でお昼寝中。



コントローラーを激しく連打するおとんを除いては、のんびりまったりでした。



病院に行ってきました。

昨日、ビリーの腎・肝機能の定期健診に行きました。



気になる検査結果は・・・




090427-2


ちょっと見づらいですが、BUN 20.5、CRE 1.5で腎機能値は正常、
GPT 108、GOT 29で肝機能値は片方がやや高めでした。


しかし、GPTについては一時期250を超えていたので、
それに比較すればとてもいい結果です。


正常値にはならないものの、無治療で低下傾向あります。


次回の検査は、8月のワクチンの時に一緒にすることになりました。


それ以降は半年に1度の検査で済みそうです。



この日のビリー、なかなか元気でした。


家ではキャリーに入りたくないと、コタツの中に逃げ込み、
病院では診察前から後ずさりしまくりで診察台から落ちそうになり、
首から採血しようとすると、もがいてうまく採血できず・・・


AHTさんとおとんからガッツリ押さえ込まれて、やっと足から採血できました。




090427-1

「チクン キライニャ・・・」


まぁ、気持ちは解らないでもないけど。



病院から帰ってきてからのビリー、直後にシーバ入りスペシャルゴハンもシッカリ食べて、
普段どおりに遊んでいました。


通院のダメージはそれほどないようなので、毎回助かっています。


体重測定 その16

昨日の体重測定の結果です。
またまた前回から1ヶ月以上も間があいてしまいました。
前回の測定結果はコチラ




090424-2


ビリーは4.3㎏でした。
減ってはいないものの、細身です。

もともと食の細いビリー。

最近はそれに加えて夜な夜な猫匠に励んでいるので、太るハズがありません。





090424-1


ミズキは3.9㎏でした。
増えました。
ついに4㎏台目前。


最近、ヤケに下っ腹がポッコリしていると思ったら・・・


やーん(悲)



ミズキ、先日「メタボは許さないニャ。」 とおとんのお腹をカプッと噛んでいました。


お腹をカプッっとされなきゃいけないのは、ミズキの方かもしれません。


しばらく、ビリーのゴハン食べ残しはお預けです。


もう少し早く・・・

冬場、毎晩のようにおかんのヒザで寝ていたミズキが、
ここのところ全くおかんのヒザにこなくなりました。




090421-4

「だって暑いニャ。」


でも、寂しいニャ。


猫をヒザにのっけてまったりするのも、次の冬までお預けか・・・なんて思っていたら、
ここ数日、ビリーがおかんのヒザで寝んねするようになったのです。


冬場はまったくおかんのヒザに来なかったのに、超快挙です。



と、ここまで書けば、フツーはヒザ猫ビリーの写真が登場するのでしょうが・・・




090421-1


今日に限ってこんなトコで寝始めました。



せっかくヒザ猫ビリーの写真を撮ろうと思ったのに・・・




090421-2

「そんなにいつもいつも、おかんのリクエストに応えてあげられないニャ。」



そんなにいつもいつも、リクエストしてたっけ・・・?
(してるかも・・・




090421-3

「んじゃ、おやすみニャ。」


ハイ、おやすみなさい。



ビリーが寝始めたので、ヒザ猫写真は諦めて、
デジカメのデータをパソコンに転送して、この記事を書いていると・・・



寝ていたハズのビリーがおかんのヒザに移動してきました


今、おかんのヒザの上でスヤスヤ寝ています。



猫って、ホント自由です。


猫だってちゃんとルールを守るのです。 の続き

ビリーが猫匠に興じているときミズキはどうしているのか?



実は、こうしているのです。




090417-1


ジャージを着たおとん。
いよいよこれから猫匠スタート・・・というときに、おとんの足元に白黒の影が・・・


いうまでもなく、ミズキです。



ビリーがおとんに飛び乗って猫匠を始めると・・・




090417-2


ミズキもおとんのジャージのヒモで遊び始めました。




090417-3


さらにお尻トントンも所望。



おとん、上にはビリー、下にはミズキとモテモテなのです。



ビリーが猫匠に満足して、自主的におとんの肩から降りると・・・




090417-4


ビリーはベッドでまったり。
ミズキは引き続きナデナデ。



大満足な2匹でした。

今日もめでたしめでたし。


猫だってちゃんとルールを守るのです。

おとんのお風呂上り。
待ちに待った猫匠タイム。


お風呂場でドアが開く音がすると、この子はソワソワし始めます。




090416-1

「おとん、早く来てニャ・・・」



クリックリのおめめでおとんを待ちます。




090416-2


そこへおとん登場。



しかしビリー、まだおとんにジャンプしません。

おとんが爪害防止ジャージを着るまで待っているのです。

ちゃんとルールを知っているのです。

おとん思いのいい子なのです。



おとんがジャージを着ると・・・




090416-3

「そろそろいいですかニャ?」


つつつ・・・と近づき、




090416-4

「では、行きますニャ♪」




ジャーンプ!




090416-5

「今日も猫匠 楽しいニャ♪」


このあと夢中で遊びました。


めでたしめでたし。


或る日曜日のヒトコマ

ビビリーズ地方、週末はとてもいいお天気でした。




090413-1

「むふーん♪」


あまりの気持ちの良さに、ミズキがオッサンくさくなってしまいました(笑)



気を取り直して・・・




090413-2

「んふっ♪」


あら、カワイイ♪



そのころビリーは・・・




090413-3

「キリッ



凛々しくお外を眺めていました。




さらに寄ってみると・・・




090413-4

「いいお天気ニャ。」


めいいっぱいお日様を満喫中。



とてものどかな週末でした。



夜のルーチン

約1週間ぶりの更新です。

ずいぶんとサボっていました。

いかんいかん・・・



さて、気を取り直して、数日前のこと。




090409-1


ビリー、この日も猫匠に勤しんでいました。



ここのところ、おとんのお風呂上り直後は決まって猫匠タイムになります。

おとん、まだ暑いのに、ビリーの爪害を防ぐべくジャージを着込み、照明の下に立ちます。


すると、ビリーは待ってましたとばかりにおとんの背中に飛び乗るのです。



ビリーがコーフンしてくると・・・




090409-2


おとんの頭、ビリーの足置きになっています。



さらにコーフンしてくると・・・




090409-3


おとん、窒息。



おとん、それでもめげずに猫匠のお供を続けます。


フレー フレー おとん。
頑張れ 頑張れ おとん。



このときミズキはというと・・・




090409-4


ちょっと羨ましそうにふたりを眺めていました。


一緒に遊びたいけれど、ビリーのようにおとんの背中に乗るのはコワイ・・・
といったところのようです。


できれば、ミズキの猫匠姿も見てみたいと思ったおかんでした。



ひらけゴマ!

昨日のこと。




090403-1

「早く開かないかニャ~♪」



ビリー、キッチンの前で待機中。


ビリーもミズキもキッチンの戸が開くと、するり~んと侵入して、
あれやこれやとイタズラをしでかしてくれます。


まったく、油断ならないのです。




090403-2

「ねぇ、まだかニャ?」


だーめ。




090403-3

「わくわく♪ わくわく♪」
「わくわく♪ わくわく♪」


うっ・・・
かわいすぎる・・・ (← 親バカ。)


このあと戸を開けると、当たり前のようにキッチンに侵入し、
当たり前のようにイタズラしてくれたビビリーズなのでした。



