fc2ブログ

病院に行ってきました。

前回の検査から1ヶ月。


今日の午前、ビリーの血液検査に行ってきました。


朝から絶食のビリー。
ミズキも行きがかり上、絶食にお付き合い。


朝っぱらから、2匹ともかなりご機嫌ナナメでした。



さて、検査の結果は・・・




081026-1

腎機能値については申し分なし。

肝機能値については、9月の検査値と比較してほぼ半減したものの、
GPTは依然 異常値のままでした。


しかし、全く治療していないのに、たった1ヶ月でこれだけ下がるビリーの肝機能値。


この数ヶ月で、ビリーの肝機能値はかなり幅があることが判りました。


次回は、3ヵ月後に検査することになりました。




081026-2

「今日はチクンが1回だけでしたニャ。」


AHTさんにがっちり押さえ込まれたもんね




食事は、肝・腎ケア用の療法食を続けることになりました。


ここのところ、療法食に飽き気味なビリー。


ビリーが大好きな別の療法食とのローテンションにすることはできないか、
先生に相談したところ・・・


「あの療法食、『スペシャル』って名前がついていても、あんまり美味しくないんですよね・・・
他の美味しい療法食を出すと、全く食べなくなる気がするんですよね・・・」



とのこと。


とりあえず、他メーカーの腎・肝ケアの療法食のサンプルをいただきました。



9時過ぎに病院に到着して、検査して、家に戻ったのはちょうど10時。


おかんが 「ゴハン食べる?」 とビリーに尋ねると、「ニャー! (食べるー!)」 と元気なお返事。


帰ってすぐにゴハンを出したのに、シッカリ食べてました。

その後も変わった様子はありません。



ビリー、完全に病院慣れしているようです。

過度のストレスがかかっていないようなので良かったと思う反面、
慣れてしまうほど病院に通っていることに悲しくもなります。


もうすぐ、目の再検査で大学病院にも行くし・・・


早く、病院通いから卒業したいものです。





あ、そういえば、今日も病院へ行くときにパラパラと雨が。

ビリー、どんだけ雨男なんだか・・・(笑)



スポンサーサイト